だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090806@広島原爆擁護ホーム訪問

 

広島原爆の日麻生首相と舛添厚労相原爆資料館を視察 /広島
経済成長率の上昇などを引き合いに景気対策の実績をアピール。
http://mainichi.jp/select/wadai/heiwa/archive/news/2009/08/07/20090807ddlk34040490000c.html
◇爆心地周辺模型、真剣に
平和記念式典に参列した麻生太郎首相と舛添要一厚生労働相は6日、式典後に中区の原爆資料館と広島原爆養護ホーム・舟入むつみ園を訪問した。

資料館では、前田耕一郎館長から説明を受けながら、原爆投下直後の爆心地周辺の模型や被爆瓦などを視察。真剣な表情で説明に耳を傾けていた。

また、同園では入所しているお年寄り約70人に麻生首相が、「あのような惨禍を二度と起こさないという思いは同じ」と話し、見舞金や花束を手渡した。花束を受け取った木村英子さん(84)は「笑顔に親しみを覚えた。被爆者が安心できる制度にさらに近付けてください」と話した。【高山梓】


<関連>
20090809@長崎原爆養護施設を慰問
http://d.hatena.ne.jp/beber/20100215#p1