だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090823@街頭演説:柏駅東口デッキ

 
 

政権交代したら景気後退になる」麻生太郎総裁が千葉・東京を遊説
http://www.jimin.jp/jimin/daily/09_08/23/210823a.shtml
麻生太郎総裁は23日、千葉県と東京都の6ヵ所で街頭演説などを行った。日曜日ということもあり、各会場には3000人を超える多くの聴衆が集まった。演説の中で麻生総裁は、17日に発表された4−6月期のGDP(国内総生産)が15カ月ぶりにプラス成長に転じたことについて、「3.7%成長は先進国の中で日本だけ。この数字は間違いなく我々のやってきた景気対策が正しかったということだ」と述べると、聴衆からは「そうだ!」という掛け声とともに、大きな拍手が湧き起こった。

また、「政権交代したら景気後退になる。その先には混乱があるようにしか見えない」と述べ、景気回復の芽を完全なものにしようとしている今、景気後退を引き起こす政権交代は断固として避けなければならないとの強い決意を示した。

この日の最後は、台東区内で開かれた学生主催イベント「ちょっと聞いていい会」に出席し、学生約60人と懇談した。

この中で「日本の将来のために私たちができることはなんですか」との質問に対し、麻生総裁は「何でもいいから何かやりたいことをもって一生懸命やること。辛いからと途中で投げ出すことだけはやめてほしい」と応じた。イベントは終始なごやかな雰囲気の中で行われ、「結婚してよかったことはなんですか」「学生時代の思い出は」など、プライベートなことにまで質問が及んだ。また、参加者全員から激励の寄せ書きが贈られた。


8月23日(日)
麻生 太郎 総裁 −千葉県・東京都−


<関連>
20090823@尊敬の念が持てるか持てないかというのはすごく大きいと思う
http://d.hatena.ne.jp/beber/20100202#p1