だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090821@女子高生と


麻生首相、電車内で女子高生と談笑
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200908/2009082100835
麻生太郎首相は21日、埼玉県内を遊説。JR京浜東北線で大宮から川口への移動中、たまたま乗り合わせた女子高生らと談笑した。この中で、「将来は看護師になりたい」という女子高生の夢を聞くと、首相は「どんな看護師になりたいの」と身を乗り出して人生相談。記念撮影にも応じるなど、終始上機嫌だった。


麻生さん余裕!?女子高生と談笑/衆院選
http://www.sanspo.com/shakai/news/090822/sha0908220515010-n1.htm
麻生太郎首相(68)は21日、衆院選の序盤情勢に関し「(7月の)東京都議選のころが自民党は(支持が)底だった。1カ月前と今ではずいぶん変わってきているのではないか」と独自分析を披露。その上で「序盤戦。悪い、悪いと言われて覚悟したが、聴衆の反応は悪くない」と手応えを感じていることを強調した。

自民党の大苦戦が伝えられているが、首相は相変わらずの意気軒高ぶりだ。夕方には埼玉県内を遊説。JR京浜東北線で大宮から川口への移動中、乗り合わせた女子高生らと談笑した。「将来は看護師になりたい」という女子高生の夢を聞くと、首相は「どんな看護師になりたいの」と身を乗り出して人生相談。記念撮影にも応じるなど、終始上機嫌だった。


9月21日(日)

  • 12:45- 街頭演説会(埼玉:大宮駅西口そごう前)
  • 17:00- 街頭演説会(埼玉:川口駅東口キュポラ広場)