だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090710@ラクイラ・サミット閉幕



ラクイラ・サミット閉幕へ
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014192881000.html
ラクイラ・サミットは最終日の10日、27の参加国が入った全体会合が開かれ、飢えに苦しむ人たちに食料が行き渡るよう早急な対応策を取ることなどを盛り込んだ「食料安全保障」についての声明を採択しました。
サミットは、これで3日間の議論をすべて終え、閉幕します。

ラクイラ・サミットは最終日の10日、日本時間の午後から、G8=主要8か国とリビアエチオピアなどアフリカ諸国が入った拡大会合が開かれ、経済危機が発展途上国に及ぼす影響などについて議論しました。
このあと、スペインやオランダなども加えた27の参加国が入った全体会合が開かれ、食料安全保障について協議しました。
そして、全体会合では「経済危機などによって、発展途上国では新たに1億人以上が極度の貧困に追い込まれた」として、各国が飢えに苦しむ人たちに食料が行き渡るよう、早急な対応策を取ることなどを盛り込んだ食料安全保障についての声明を採択しました。
サミットはこれで3日間の議論をすべて終えました。
そして、議長を務めるイタリアのベルルスコーニ首相が記者会見を行って議長総括を発表し、サミットは閉幕します。

<関連>
20090708@ラクイラサミット
http://d.hatena.ne.jp/beber/20091218#p1