だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090804@街頭演説:桜木町駅前


首相 経済政策の継続が責務
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014707171000.html#
麻生総理大臣は、横浜市で街頭演説し「景気回復はまだ実感できていない」としたうえで「景気が回復したと実感できるために経済政策を継続することが、われわれの責務だ」と述べ、引き続き政権を担って、景気の回復に取り組む決意を示しました。

この中で、麻生総理大臣は、これまでの政府・与党の経済対策に関連して「先行きの指標に明るいものが出てきたのは確かだが、生活の実感として、景気回復を肌で実感しているかと言われたら、まだまだではないか」と述べました。

そのうえで、麻生総理大臣は「自民党は、景気最優先で『全治3年だ』と言ってきたが、今およそ10か月がたった。残りは2年だが、引き続き景気が回復したと実感できるよう経済政策を継続することが、われわれに与えられた責務だ」と述べ、引き続き政権を担って、景気の回復に取り組む決意を示しました。

また、麻生総理大臣は「資源のない日本が、世界第2の経済大国にのし上がり、先進国で最も平均寿命の長い国になった。これをさらに発展させていく義務と責任がある。皆さんには、ぜひ政策を選んでもらいたい。この8月は、後(のち)の世代にどんな日本をつないでいくのか、真剣に考える1か月にしてほしい」と述べました。


【8月4日(火)/神奈川県】
■街頭演説
17:00〜 桜木町駅横浜市中区
18:00〜 横浜市西口・横浜市西区