だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090208@福井県鯖江市の眼鏡


麻生総裁との懇談会 鯖江
http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=7197
2月8日(日)、麻生首相が来県され、武生商工会議所で懇談会が開催され、参加しました。
麻生首相は、定額給付金支給についての地方の取り組み状況の視察に訪問され、越前市の越前和紙のすかしの技術を用いた取り組みをお聞きになった後、牧野市長から元気再生事業の取り組み状況の説明や農商工連携の国の支援策を要望し、野村会頭からプレミアム券について説明をさせていただきました。

野路副会頭からは、麻生首相に眼鏡のプレゼントがあり、「産地活性化のために鯖江の眼鏡をかけてPRしてください。」と要望しました。


麻生総裁との懇談会
http://ameblo.jp/hyakuo/entry-10205058865.html
自由民主党福井県支部による、麻生太郎総裁との懇談会が、武生商工会議所で開かれ、参加させていただきました。
定額給付金と地方の経済活性化の取組みについて懇談。

私からは、国の「地方の元気再生事業」の継続支援や農商工連携、米の生産調整にかかる国の責任ある取り組みをお願いしました。

野村会頭からは、定額給付金によるプレミアム付き買い物券の特典付き発行と商店街振興について。
野路副会頭から、めがねの現状と鯖江ブランドの構築による、「作って売る産地」への転換を目指した、産地づくりの取り組みを説明、国の支援を求めました。

麻生総裁に、産地めがねのPRをお願いしました。


<関連>
20090209@プレミアム付き商品券
http://d.hatena.ne.jp/beber/20100210#p1