だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20101018@無謀な挑戦・麻生さんにスイーツを差し入れ


内閣総理大臣麻生太郎さんはスイーツ好き! 麻生さんにお菓子を差し入れするぞ
http://rocketnews24.com/?p=50297
[2010年10月17日]
内閣総理大臣麻生太郎氏といえば、無類の漫画好きとして有名だ。同じく元内閣総理大臣海部俊樹氏も、『スーパーマリオブラザーズ』をクリアできる唯一の政治家として有名だった(当時の話だが)。もしかすると、政治化にはオタク系の人が多いのか?

さらに色々と調べてみると、「麻生さんはスイーツが大好き」という情報をキャッチ。どうやら麻生さんはスイーツに関しても精通しており、かなりのお菓子美食家だという。でも、どんなスイーツが好きなんだろうか? ケーキ? 和菓子? プリン? それともジャンク系のお菓子?

ということで、当編集部は麻生さんにスイーツ4種類を差し入れすることに! 4つくらい差し入れすれば、1つくらいは麻生さんが好きなスイーツがあるだろう。今回、編集部が厳選して用意したスイーツは以下の4種類だ。

バウムクーヘンのチョコレートがけ
バウムクーヘンを数層に重ねてチョコレートでコーティングしたドイツのスイーツ。創業100年を超える老舗のスイーツ店だけあって、かなりウマいらしい。

・炭入りスポンジのロールケーキ
真っ黒いスポンジで濃厚な生クリームを包んだロールケーキ。京都・嵐山のスイーツ店が作ったもので、贅沢にクリームをたっぷり使用が。かなりウマいらしい。

・卵たっぷり特製カステラ
ポルトガルから伝来したスイーツといえばカステラ! 和スイーツとして老若男女問わず愛されている味だ。今回は卵を1.5倍使った特製カステラを用意。かなりウマいらしい。

・10円の国民的スナック菓子
「日本人なら知らない人はいない!」というほど愛されている1本10円のお菓子。サラミ味なのでスイーツ(甘味)ではないもののセレクション。かなりウマい。

はたして、4つのスイーツのうちどれを食べてくれるだろうか? そもそも、差し入れしたスイーツを食べてくれるのかさえわからない。取材班はスイーツ4種類を持って、議員会館へと向かったのだった。麻生さんは他紙の取材を受けているらしい。はたしてスイーツを食べてもらえるのかーッ!? 続報を待て!


内閣総理大臣の麻生さんにスイーツを差し入れしてみた
http://rocketnews24.com/?p=50314
元・内閣総理大臣麻生太郎さんはスイーツが好きらしい」という噂を聞いた当編集部は、スイーツ4種類を用意して麻生さんに差し入れしてみる事にした。無謀な挑戦ながら「とりあえずやってみる」という精神で議員会館へと向かったのだった。

事前に「麻生さんは他紙の取材を受けるらしい」という情報を入手していた取材班は、「邪魔はしないのでお願いします!」と他紙の記者に100回土下座をして、ようやく同行させてもらう事に。スイーツ4つを持って向かった先は、麻生さんの事務所! ドキドキしてきたーッ!
(略

はたして麻生さんは、バウムクーヘン、ロールケーキ、カステラ、10円のスナック菓子、いったいどれを食べてくれるのだろうか? とドキドキしていたら、なんと自民党副幹事長の松本純さんが記者の前に現れた! 続けて麻生さんも登場! 記者の心臓がますますドキドキしてきたのは言うまでもない。

他紙が日本経済に関する重要なインタビューの準備をしているとき、取材班は麻生さんと松本さんに出すスイーツを用意。どれがすきなのか、聞くなら今しかない!

おそるおそる、「ど、どど、どのスイーツをお召し上がりになりますか!?」と麻生さんにお聞きすると、数秒悩んで「これ!」とドイツのバウムクーヘンをチョイス! どうやら麻生さんはバウムクーヘンが好きらしい!

しかしすぐにインタビューがはじまってしまい、食べるタイミングを逃した麻生さん。インタビューが1時間以上続くなか、お腹がすいたのか麻生さんがバウムクーヘンを持ってきて欲しいと関係者に指示。紅茶を飲みつつ、差し入れしたバウムクーヘンを食べてくれた! わーい!




<関連>
20081220他@31
http://d.hatena.ne.jp/beber/20091210#p2