だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090406@アカデミー賞受賞監督が表敬



麻生首相がオスカー受賞監督表敬に笑顔
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20090406-479747.html
麻生太郎首相は6日、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督と、短編アニメ賞を獲得した「つみきのいえ」の加藤久仁生監督の表敬を官邸で受け「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇と並んですごく明るいニュースだった」と祝福した。

首相は「若い人にも刺激になったのではないか」と受賞を評価。2人が持参したオスカー像を手にし「結構、重いね」と笑顔を見せた。

滝田監督は表敬後、記者団に「(映画に携わる)人材育成などで力強い支援をお願いしたい」と語った。(共同)


アカデミー賞受賞監督による表敬
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/04/06oscar.html