だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090212@SP慌てる


麻生首相:本会議を途中退席 「小沢も出ていない」】
衆院本会議で同僚議員の言葉に顔をしかめる麻生太郎首相=国会内で2009年2月12日午後3時43分、藤井太郎撮影


SPも慌てる!麻生首相が本会議を突然退席
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090212-OHT1T00273.htm
麻生太郎首相が12日、衆院本会議を突然途中退席して官邸に戻り、秘書官や警護官(SP)が慌てる一幕があった。

議場を出た首相は記者団が「撤収ですか」と質問すると、民主党小沢一郎代表が欠席していたことに触れ「撤収?小沢一郎なんか最初から最後まで出ていない」と指摘。「なぜ(小沢氏欠席の記事を)書かない? 公平性を欠く」と、小沢氏との「別扱い」にいら立ちを見せた。

記者団が「立場の重みが違うのでは」と指摘すると、首相は「重みがない人は出なくていいのか。あの人だって首相を目指しているのに」と反論した。

首相はまず閣僚席に座り答弁した後、自席に移動して質疑を聞いていた。官邸で約40分間過ごした後、再び国会に戻り衆院本会議に出席した。