だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090828@街頭演説:佐賀市



麻生総裁がラストスパート。「民主党政権で経済成長は終わる」と訴え
http://www.jimin.jp/jimin/daily/09_08/28/210828a.shtml
麻生太郎総裁は28日、一日で6県、7カ所の街頭演説を行い、ラストスパートに入った。

この日麻生総裁は東京から飛行機で九州入り。ヘリコプターを使って大分、佐賀、長崎の各県を訪問した後、再び飛行機で富山空港に降り立った。分刻みのスケジュールで富山、石川、福井3県を駆け抜け、東京・羽田空港に到着したのは午後10時近くだった。

演説のなかで麻生総裁は「皆さんが望んでいるのは政治の混乱ですか」と問いかけ、財源を明示しない民主党を批判。また、「景気回復には経済のパイを大きくすることが最も重要」としたうえで、民主党のマニュフェストについて「経済成長戦略が1行も書かれてない。民主党政権で経済成長は終わる」と景気後退の危険性を訴えた。

この日の聴衆は合計でおよそ2万人。いずれも小雨が降るなかでの演説会だったが、どこも会場を埋め尽くす聴衆が集まり、日の丸の小旗を振りながら「そうだ、民主党なんかに任せられるか」などの声援を送るなど、大きな盛り上がりを見せた。


8月28日(金)
麻生 太郎 総裁 −大分県佐賀県長崎県富山県・石川県・福井県