だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090305@ゴロゴロゴロゴローゴロゴロー



麻生首相:お気に入りのリフレッシュ法はボールに乗ること
http://mainichi.jp/life/today/news/20090305mog00m010010000c.html
麻生太郎首相は5日付の「麻生内閣メールマガジン第21号」の動画「太郎ちゃんねる」で、リフレッシュ法について通信販売で買った家庭向けフィットネス用のボールに乗ることだと話した。自らの失言や閣僚の辞任で窮地に陥っていたが、小沢一郎民主党代表の秘書逮捕で時局は転々。ボールに体を預けながら、政局を転がす方策に思いをはせているのかもしれない。

動画では「あのゴロゴロゴロゴローゴロゴローって知ってる? 前のボール、球みたいなのをこうやってグーと転がしてって。これちょっといいんじゃないかと思ってテレビの通販で買って、今までずっと使っていますけれども、あれ背骨痛めずやれる腹筋としてはあれは効果あると思うね」と身ぶり付きで愉快そうに語り、お気に入りぶりをうかがわせた。

クレー射撃の元五輪選手だけあって「体を結構動かすように努力はしなきゃ」と語り、スクワットや腕立て、散歩なども挙げた。そのほか、音楽鑑賞や「全然別の分野の本を読むこと」にも触れた。