だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090331@千葉県知事当選の森田氏表敬


千葉県知事当選の森田健作氏が首相を表敬
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090331/plc0903312222024-n1.htm
千葉県知事選に初当選した森田健作氏は31日、麻生太郎首相を首相官邸に表敬訪問した。首相は「4年間で1500から1600回のミニ集会を開くとはすごいね」と労をねぎらった。

森田氏は逼迫(ひっぱく)する千葉県の財政事情を訴えるとともに、選挙公約の東京湾アクアラインの通行料800円化を求めるなど、早速、国にモノを言う姿勢をアピール。首相は「前向きに考える。国土交通相に検討するよう指示する」と応じた。


「勝利の根源は足」千葉県知事に森田氏当選で首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090330/plc0903302224011-n1.htm
麻生太郎首相は30日夕、千葉県知事選で森田健作氏が初当選したことについて「4年間で1500回の小集会をこなし、大したもんだ。一番の根源はやっぱり歩いていることだ。それを聞いて、当選すると思った」と述べた。

小沢一郎民主党代表の資金管理団体陸山会」の政治資金規正法違反事件の影響については「分からない」と述べるにとどめた。

首相官邸で記者団の質問に答えた。


<関連>
20090531@アクアライン海ほたる視察
http://d.hatena.ne.jp/beber/20100120#p2