だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

ダボスbentoとAPECランチと便所で握り飯


ユニクロダボス会議の会場で世界に向け「New Japan」を発信『JAPAN LUNCH』〜Touch on Japan〜
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2009/01/012917_japan_lunch.html
ユニクロは、スイス・ダボスにて開催される、World Economic Forum(通称:ダボス会議)の会場において、「New Japan」をアピールするプログラム「JAPAN LUNCH」を、ダボス会議議員連盟と共同で運営いたします。

この「JAPNA LUNCH」を通じ、ユニクロダボス会議に参加する、世界中の政界・経済界のリーダー達に、「Touch on Japan」をテーマとして日本の今を発信します。

ダボス会議の会場で「New Japan」をアピールする『JAPAN LUNCH』

2009年1月28日から2月1日まで、スイス・ダボスにてWorld Economic Forum(通称:ダボス会議)が開催されます。ユニクロでは、このダボス会議の会場において、1月31日12:00-14:00の日程で「New Japan」をアピールするプログラム「JAPAN LUNCH」をダボス会議議員連盟と共同で運営(※)いたします。メイン会場となるCongress Centerにて、世界中の政界・経済界のリーダー達約1,500名に、日本のアートやポップカルチャーを通じて、「New Japan」を発信します。(※主催:ダボス会議議員連盟 特別協賛:ユニクロ


 

松本純の国会奮戦記2008-11
http://www.jun.or.jp/
11月22日(土) ペルー
●1130〜昼食・ペルーでもハンバーガー/マリオット・ホテル
麻生総理は13時からAPEC首脳会談、私は日米・日米韓首脳会談に関する記者ブリーフの準備と、時間に追われていたため、時間を有効に使うため、会談が行われたホテルで、あわただしく30分未満の短い時間で昼食をとりました。
麻生総理はペルーでも「ハンバーガー」でした。


友人が語る麻生総理の素顔 渡辺幹也(日本クレー射撃教会副会長)
http://www.jimin.jp/jimin/info/aso_sugao/contents/02.html
笑顔を見れば人柄が分かる
麻生総理が来ると座が明るくなりました。そういうオーラがありました。優しいし、気配りもでき、そして、偉ぶらない。話し方も今と同じ。口癖は「分かりやすい」と「ばかやろう」。それも慈愛に満ちた憎めない言い方です。

お金持ちだから、たかったり、何がほしいということは言わない人です。取りようによっては横柄に見えることもあるかもしれませんが、元々、歯に衣(きぬ)着せずズバッというのを心掛けてきた人です。総理になるとそうもいかないのでしょうが、官僚の書いた答弁書ではなく、自分の言葉で話をした方が魅力は伝わると思います。

総理官邸に行ったら日程が紙に裏表びっしり書いてありました。「いつ、ご飯食べるの」と聞いたら「便所で握り飯食べた」と笑っていました。がまん強い人なんです。

とにかく、本当の、生の麻生総理を見てほしいと思います。私は「にこっ」とした麻生総理の笑顔が大好きです。テレビで流されるイメージとは大違いです。あの笑顔を見ればどんな人かよく分かるのではないかと思います。