だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090202@ヤジに説教


麻生首相が野党のやじに“説教”
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090202-456697.html
「若い人が初めてやる時、静かに聞いて応援してやったらどうか」。麻生太郎首相は2日の参院本会議で、改革クラブの一員として初めて代表質問に立った松下新平氏に対し、やじを飛ばした野党席に“説教”した。

松下氏は2004年の参院選宮崎選挙区で無所属で初当選。民主党会派に属していたが離脱し、昨年8月、改革クラブ結成に参加した。首相は答弁で「若い人を育てようという気持ちのないところは、やっぱり駄目だと思う」と皮肉り、与党側から拍手を受けた。(共同)