だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090124@銀ブラ


麻生首相が「銀ブラ」…時計など小物購入
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090124-453533.html
麻生太郎首相は公邸へ引っ越し後で初の休日となった24日、週末でにぎわう東京・銀座を訪れ、公邸用の置き時計などの買い物をしながら「銀ブラ」を楽しんだ。

濃紺のコートに白のマフラーで装った首相は、洋服・装飾品を扱う高級専門店の間を徒歩で移動。買い物客から「麻生さん」と声を掛けられると、片手を上げてこたえ、握手にも気軽に応じていた。

同行した秘書官によると、首相は時計をはじめ公邸で使う小物を購入。「本格的な公邸暮らし」に備えたようだ。


公邸生活も「住めば都」 麻生首相、メルマガで披露
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090312/plc0903121738005-n1.htm
「『住めば都』と思い始めています」

麻生太郎首相は12日発行の「麻生内閣メールマガジン」で、首相公邸の住み心地を披露した。

「下見したときは、随分と無機質でモデルルームみたい、というのが第一印象だった」が、「引っ越してみると、密閉度が高く意外に暖かい。寒がりには新鮮な驚きだった」とまずまずの評価。千賀子夫人も「小物を持ち込んだりして住み心地のよい環境をつくろうとしている」という。

さらに、「規則正しい生活になり、ストレッチや腹筋、背筋、腕立て伏せなども毎日50回前後ずつやっている。運動量が増えたおかげでウエストが2・5センチもスリムになった」と健康をアピールしていた。


[皆さんからの質問] 麻生内閣メールマガジン(第22号 2009/03/12)
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2009/0312ph/0312.html


<関連>
20090119@公邸にお引っ越し
http://d.hatena.ne.jp/beber/20100210#p2