だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090318@北方領土高校生弁論大会受賞者表敬


北方領土「若者の関心うれしい」=麻生首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009031100966
麻生太郎首相は11日午後、首相官邸北方領土高校生弁論大会で最優秀賞を受賞した函館白百合学園高校2年の小林百絵さんと、優秀賞の北海道札幌月寒高校2年の西山あかりさんの表敬訪問を受けた。2人が弁論内容や北方領土を訪問した体験を報告すると、首相は「若い世代がそういう風に一生懸命やってくれるのはとてもうれしい」と激励した。 

首相は「東京は初めて?」などと笑顔で語り掛け、親しみやすさをアピール。西山さんは「テレビで見ていたイメージと全然違ってすごい優しい方。もっとお話を聞きたかった」と語り、好印象を持ったようだ。(了)


北方領土を考える”高校生弁論大会 北方同盟オンライン
http://www.hoppou-d.or.jp/cgi-bin/cms/index.pl?page=contents&view_category_lang=1&view_category=1045
 

北方領土高校生弁論大会受賞者による表敬
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/03/11hoppou.html