だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090214@英語の授業に飛び入り参加


麻生首相、小学校の英語授業に飛び入り参加
http://www.news24.jp/articles/2009/02/14/04129124.html
小泉元首相に厳しく批判された麻生首相は14日、小学校で英語の授業に飛び入り参加し、満面の笑みを見せた。

麻生首相が訪れた東京・品川区の小学校では、英会話の授業を小学1年から実施したり、金の使い方を学んだりする授業を取り入れている。自らの発言が批判の的となっている麻生首相にとって、小学生との素朴な会話は、つかの間の癒やしとなったようだ。

麻生首相を批判した小泉元首相は14日午前、ロシアのシンクタンク関係者らとの会談のため、ロシア・モスクワに向け出発した。20日に帰国する予定。

民主党・小沢代表は14日、「麻生首相はあっちを向いたりこっちを向いたり、誰が政治の決定をしているのか全然わからない」と述べ、麻生首相政権運営を批判した。