だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090413@全国交通安全運動中央大会


首相が交通安全呼び掛け 児童の手を取り「指導」
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041301000203.html
麻生太郎首相は13日午前、東京・本羽田の大田区立萩中小学校で開かれた「春の全国交通安全運動中央大会」に出席し「自分一人のためだけじゃなく、友達、家族のためにも事故に遭わないようにすることが大事だ」と、児童らに交通安全の大切さを呼び掛けた。

首相は、校庭で行われた安全教室で新入生児童の手を取り、横断歩道の渡り方を実演。首相に続いて「道路には飛び出さない」などと復唱した児童らに、首相が「本当か、おい」と、ややぶっきらぼうな「麻生流」で問い掛け、笑いを誘う場面もあった。


麻生首相、小学生に交通安全を呼びかける
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2592309/4028689
【4月13日 AFP】麻生太郎(Taro Aso)首相は13日、東京都内の萩中小学校(Haginaka Elementary School)で開かれた「春の全国交通安全運動中央大会」に出席し、子どもたちと手をつないで横断歩道を渡るなど交通安全を呼びかけた。(c)AFP


全国交通安全運動中央大会
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/04/13koutu.html