だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090605@梅娘表敬


梅娘が首相表敬
http://www.jiji.com/jc/v2?id=courtesy_call_05
麻生太郎首相は6月5日午後、梅の日のPRのため首相官邸を訪れた和歌山県の「梅娘」の松本早也香さん(28)、後藤寿子さん(22)の表敬を受けた。首相は、色鮮やかな平安時代の衣装をまとった梅娘から、梅を原材料にした蒸留酒をプレゼントされ上機嫌。「お酌がいるな」などと軽口をたたいて周囲を笑わせた。

この後、松本さんは記者団に「首相には南高梅をおいしそうに食べていただいた。世界中で梅が食べていただけるようにしたい」と語り、和歌山特産の梅を盛んにアピールしていた。


麻生首相を訪問し梅をPR(6月5日) 和歌山県議会
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/200100/www/ugoki/2106/04.html
6月6日の「梅の日」を前に、大沢議長が総理大臣官邸に麻生首相を訪問し、ミス梅娘とともに和歌山県特産の梅をPRしました。

また、大沢議長は、「梅の日」当日の6月6日には熊野本宮大社田辺市本宮町)で開催された「梅祭式」に出席しました。式典では、多くの観光客が見守るなか、関係者による梅漬けの神事などが執り行われました。


紀州梅の会 ミス梅娘による表敬
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/06/05kisyuuume.html