だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090821@冗談交じりに


麻生首相「死に水じゃありません」 街頭演説でせき込み
http://www.asahi.com/politics/update/0821/TKY200908210412.html

麻生首相が21日、福島県郡山市で街頭演説の最中にせき込み、差し入れられた水を飲んで、「死に水じゃありません」と述べる場面があった。

景気対策の成果をアピールし、「地方、中小都市においては……」というくだりで首相はせきがひどくなり、関係者からペットボトルの水を差し出された。報道各社の情勢調査で「自民苦戦」が伝えられる中、厳しい戦いを覚悟しつつ、最後まであきらめないという姿勢を冗談交じりに示したようだ。(石塚広志)