だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20090822@各党党首討論


週間ニュース新書 2009年8月22日放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/
猫のまーごの人脈はすごい。

麻生首相に会うのはなんと3度目である。太田さん、志位さん、福島さんにもこの番組で会って、なでてもらっている。初めてなのは鳩山さんである。

鳩山さんは猫がいるのに驚いたらしく「えっ?ここに住んでいる猫?」と聞いた。まーごという名前を覚えて「まーご、まーご」と呼んでみたが、それを見ていた麻生首相「猫が呼べば来ると思っているところがおもしれーな。猫は呼んでも来ないんだよ。呼ばなくても来るのが猫なんだよ。猫を飼ったことないだろう?」。鳩山さんはまるで先生に叱られた生徒みたいに「はいっ」。