だいたい32×32で、麻生政権を振り返る。

麻生政権 2008年9月24日から2009年9月16日をドット絵で振り返っています。

20081018@東京国際映画祭


東京国際映画祭麻生首相、「漫画おたく」と自己紹介
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081018/tnr0810182320012-n1.htm
「日本では麻生太郎というと何となく、首相としてよりは『漫画のおたく』として有名になりました」

麻生太郎首相は18日夜に出席した東京国際映画祭のオープニングセレモニーで、「漫画おたく」と自己紹介して会場の笑いを誘った。さらに「未来を語り、暗さを明るく笑い、笑い飛ばしてみたりと、そういったものが漫画を通して、またアニメーションや映画を通して、いろんな形で人々に感動を与えているが共通点だ」と日本の漫画を称賛した。

この日は、タキシードにちょうネクタイ姿で登場。グリーンカーペットの上ではオープニング招待作品「レッドクリフパート1」のジョン・ウー監督と笑顔で握手し、笑顔を振りまいていた。

続けて「レッドクリフ」を鑑賞した首相は、「こりゃ、結構後に引くんじゃないか。パート2も見なくちゃいけないから」と上機嫌だった。